2017年07月02日

7月3日(月曜日)更新…。 お泊りの様子とオーナー様から贈り物、ベビー達のお散歩



今週の一枚は、コチラかわいい


IMG_5740.JPG


仲良しのマルクと、ゆず君です揺れるハート


遅れましたが、宜しくお願いします(*^^*)かわいい



                           お泊り編 next→るんるん



〜 ぴーちゃん、7回目のお泊りぴかぴか(新しい) 〜。


IMG_5745.JPG


6月23日に一泊二日でお泊りに来たぴーちゃん揺れるハート
ぴーちゃんは今回で7回目のお泊りになりますグッド(上向き矢印)
いつもありがとうございます(*^^*)。


IMG_5766.JPG


ぴーちゃんの大好きなお散歩、私と母のペアでご機嫌ですかわいい



IMG_5777.JPG

IMG_5786.JPG


ひと休憩で、まったりするぴーちゃんいい気分(温泉)
このコミュニケーションの時間もぴーちゃんの楽しみの一つの様で……



IMG_5790.JPG


テンションが上がりすぎると、少し怖い顔になっちゃいます(*^^*)揺れるハート


IMG_5797.JPG


もちろん、今回もぴーちゃんの為に走る母ダッシュ(走り出すさま)

マイクロバブルの写真は私が不在だったので撮れなかったですが、最近はぴーちゃんがお風呂好きになった様で、気持ちよさそうにお風呂に入っていたそうです(*^^*)ぴかぴか(新しい)


ぴーちゃん、また来て下さいね(*^^*)かわいい



〜 チワワのプリンちゃん、レモン君初めてのお泊りかわいい 〜



IMG_5852.JPG


6月26日から三泊四日のお泊りをしたプリンちゃんとレモン君かわいい
初めてのお泊りと言う事で少し緊張した様子でした……あせあせ(飛び散る汗)



IMG_5850.JPG


二匹ともご飯をしっかり食べて、おトイレも健康でしたかわいい
でもお散歩はレモン君は楽しそうグッド(上向き矢印)に、プリンちゃんは緊張した様子バッド(下向き矢印)で、歩かない場所は抱っこ、たまに歩きでのお散歩となりました。



IMG_5867.JPG


IMG_5872.JPG


初めてのお泊りで不安そうでしたが、
三日目にはプリンちゃんも前より歩いてくれる様になったので嬉しかったですぴかぴか(新しい)



マイクロバブル プリンちゃんかわいい


IMG_5878.JPG


レモン君とプリンちゃんのシャンプー&マイクロバブル揺れるハート
プリンちゃんが凄く気持ちよさそうにマイクロバブルに、
入ってくれたので、プリンちゃんのご様子をアップします(*^^*)かわいい



IMG_5888.JPG


二匹とも毛穴の汚れも取れ、つやつやになりましたぴかぴか(新しい)


プリンちゃん、レモン君、また来てくださいね(*^^*)かわいい


                             next→るんるんるんるん



ぴかぴか(新しい)オーナー様からの贈り物ぴかぴか(新しい)



IMG_5966.JPG



セラ&リオン君 ママパパさんから、餃子の贈り物が届きましたぴかぴか(新しい)大阪の美味しい餃子屋さんの、餃子との事で、ワクワクしながらホットプレートで焼かせて頂きましたぴかぴか(新しい)


IMG_5967.JPG



ジュワ〜と美味しそうな、一口餃子です(*^-^*)ぴかぴか(新しい)


IMG_5969.JPG

IMG_5972.JPG


中のお肉がほろほろのにんにくの効いた美味しい餃子で、とても元気になれそうですグッド(上向き矢印)。付けダレも醤油が辛過ぎず、濃すぎない、付けダレと一緒に付いていた乾燥ラー油を混ぜると餃子と良く合いました揺れるハート


セラ&リオン君 ママパパさん、とっても美味しい餃子を送って頂きありがとうございます(*^^*)、
ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)



                           next→るんるんるんるんるんるん



ベビーのお散歩 あずき&禅


まだ、9匹のベビー達が居るのでお散歩は一人一頭ずつ、一日二頭〜家族で分担して行ってます。
私は禅とあずきをお散歩にダッシュ(走り出すさま)



IMG_5944.JPG


禅くんはお散歩が好きなようで、楽しそうに歩いてくれます揺れるハート

真っ直ぐ隣を歩くのは、当たり前ではありますが、子犬達が隣を歩いてくれるだけで褒めてあげます。すると喜んで歩いてくれるので割と早くお散歩マナーが入ります揺れるハート
お散歩では楽しく、私なりのしつけをしながら歩きますかわいい



IMG_5908.JPG


まだまだ子供なので、お散歩の途中で私に抱っこもおねだりしますが、
禅くんは歩いてくれる子なので、ここでは抱っこしませんー(長音記号2)

散歩マナーが入るまでは、遊びと散歩を分けます。


IMG_5913.JPG


子供なので、リードを噛んで歩こうとしますー(長音記号2)、真っ直ぐ歩いてくれるなら、私はそのままリードを噛ませて歩かせています。

グネグネ寄り道したり、下を匂ったりはさせない様にします。もし駄目な時は、軽くNOと叱るだけで止めてくれるので覚えるのは早いですかわいい

IMG_5947.JPG


注意『リードを美味しく食べ始めたら、止めましょう。』


禅くんダメだよ〜、じゃ駄目です。駄目な事は、強めに短く、「NO」「駄目」と叱って下さいね、逆に良い時は、高い声で「偉いね〜」と褒めてあげましょう。


IMG_5925.JPG


うちで、ベビー達に教える事は、真っ直ぐ隣を歩く事、フリーステイですかわいい


私が只今、苦戦中のあずきです。



IMG_5953.JPG


なんと、「歩きたくない」そうです…("^ω^)。


他の皆は、外に慣れるのが早かったのですが、あずきは、どれだけ待っても歩いてくれません。

個々の性格にもよりますが、あずきは割と頑固なのでリードを付けられるのも外が嫌いな原因の一つの様で。
まず、家の回りでリードを外して、呼んで、褒める、繰り返し根気よく外が楽しい事を教えて行きます。

でも、長い時間すると体力の無い子犬が疲れて飽きて来るので10分くらいです。


IMG_5949.JPG


少し慣れて来た頃、うちのお猫様のスフィが様子を見にやって来ました。
あずきが居ても寄って来てくれる猫のスフィですかわいい


IMG_5951.JPG


あずき、まだ暫く、特訓中です…。




夏場の洗い物が急を要するので…。
それでは、私の元気があれば7月10日の更新予定ですかわいい

















posted by オーナー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック